2022-01-01から1年間の記事一覧

7/15 3年ゼミ 第14回

久しぶりのブログ…! あっという間に前期の試験、、早いなぁ。 私たちのグループでは、7/8.15にゼミの先輩にインタビューをしました。 インタビューの内容は、3年夏のインターンから内定までの感情の推移を書いてもらうというものでした。3名の先輩方にインタビュー…

5/6 3年ゼミ 第4回

ブログ更新できてなかったので、 第2~4回をまとめて書きます。 テーマ:小さな組織における善い採用活動 【第2回】 私たちは他の班と違って、学生視点でみてみました。 話し合っているうちにテーマから逸れている事に気付きました。私たちが調べたことは採用活動で…

ゼミ紹介

①森田ゼミを一言で表すと 『自由』 授業でグループ活動をすることが多いのですが、 先生が「ああしろ、こうしろ」などと言うことはなく、 自由に伸び伸びと活動しています。 性格的にも穏やかな人が多いので、居心地よく自由なゼミです。 ②自分の好きなこと 私の好き…

4/15 3年ゼミ 第1回

久しぶりのブログ更新! 講義が始まって1週間、 3年生という実感があまりなかったけど 今日のゼミでやっと実感しました。 今日は3年次テーマに向けて、 キャリアセンターの方から就職活動の話を聞きました。 コロナ禍で就活が厳しくなっていると聞いたことはある…