10/27 第6回ゼミ

f:id:Renok:20211028123243j:image

〜アドアルファさんの課題解決に向けて〜

今回のゼミでは

改めて課題の意図を確認しました。

しかし、

誰もよく理解できていませんでした。

なぜオフィスを家化したいのか?という、

振り出しに戻ってしまいました。

 

1度お話を聞いたのに

しっかりとメモを取っていなかったことを

すごくすごく反省しました。

ノートにメモを取る事の大切さを

また改めて実感しました。

 

私の中ではオフィスは仕事をする場所、

家はくつろぐ場所という認識で

そこを結び合わせることの難しさを

今回のゼミで痛感しました。

 

集中とリラックスという方向性で

これから攻めていこうという話にまとまりましたが、

1度アドアルファさんにお話を聞きに行き、

そこでまた考えようということになりました。

 

そしてゼミが終わってからも

色々なことを考えていました。

「家=リラックス」という考えがダメなのでは?と思い、その時に思ったことをノートに書いてみました。

f:id:Renok:20211028124523j:image

自分の頭ではいいようにまとまっていても

どこかモヤッとするところがあって

綺麗にはまとまりませんでした。

 

また、「家=集中する場」と考えて家で集中できるところってどこだろうとか、家で集中する瞬間ってなんだろうって考えたりしましたが、

課題から遠ざかっているような気がして

頭の中がごっちゃごちゃになりました。

 

頭の中がパンクしそう😂